自宅待機でラーメンとAmazonプライムビデオ | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。

本日もお疲れ様でした。

今日は急に仕事が入る可能性もあったので出かけず、1日家に居ようと思いました。

午前中はYouTubeでパット・ベネターやクィーンのオペラ座の夜から、「預言者の唄」を聴きまくりました。
カバーされたこの演奏、なかなか気に入りました。



昼近くになり、ラーメンを食べに行こうと思いました。先日、ネットでこの辺りで1番ポイントの高かった所に行きたかったのですが、仕事に直ぐ行かなくてはならなくなる事も想定して、1番自宅に近い「麺の坊 砦」へ。ビートルズのBGMも楽しみです。11時半位にお店に行ったら、まだ空席の方が多い状態でした。

お店に入った時にかかってたのが

Long tall Sally


海老ワンタン麺を注文しました。


She said,she said 

Any time at all

が流れ

Little child が終わった頃に急にお客さんが押しかけてきてBGMが聴こえなくなり、次に流れていた曲が聴き取れませんでした。


ひと段落してやっと聴こえてきたのが


Long and winding road 

In my life


ここで海老ワンタン麺到着




The inner light 

Matha my dear

Your mother should know 


を聴いているところで替え玉を注文



Dig a ponyを聴きながら完食。


Everybody’s got something to hide except me and my monkey 

を聴きながら会計を済ませて店を出ました。


自宅で少々仕事の連絡を済ませてから、Amazonプライム・ビデオでも観ていようと思いました。

選んだ映画はこちら



面白かったのですが、7割くらい観たところで撃沈。どーしても自宅で映画を観ると寝てしまいます。


ほぼ今日の仕事が無くなった事が確定したので、寝る事を覚悟してもう一本



こちらは早々に撃沈してしまいました。


朝、喉が痛かったのですが、先日病院でもらった薬のおかげで楽になりました。


今日は脳のMRI検査の申し込みをしました。4月になると思います。これで何も無ければ安心です。


やはり健康第一ですね。

喉の痛みが振り返さなければ良いのですが。

明日も頑張ります!