🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

最近、特に朝と夜の時間帯は夏の暑さも和らいできてより秋を感じる季節になってきましたね🍁

 

やっぱり、秋は食欲の秋や運動の秋など楽しみがいっぱいな季節ですね😊

 

 

 

今日お話しするのは「股関節を柔らかくするにはストレッチともう1つ大切な要素が⁉️」

です。

 

皆さんに質問です。

「自分が股関節を柔らかくしようと思った時、どのようなことをしますか?」

 

例えば、

股関節の筋肉を柔らかくしようと既存のストレッチをしますよね?

 

もしくはよく一般的に言われているのがストレッチのタイミングを工夫してお風呂あがりにしてみたり、

 

一人で難しいのならペアでより伸展性を上げるためにペアストレッチをしたり、

 

静的なストレッチに限らず、動的なストレッチを行なってみたりと

 

あの手この手で股関節を柔らかくしようと努力しますよね?

 

でも、実は今例を挙げたストレッチ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

だけでは意味がないんです‼️😱😱😱

 

厳密に言うと、今例で挙げたストレッチもちゃんと必要なストレッチです。

でも、今回僕が言いたいのは例で挙げたストレッチをする前に

実は他の方法を使って股関節の固さであるもう1つの原因を取らないといけないんです。

 

その原因を解決しないといくら既存のストレッチを行なっても逆に

日常生活やスポーツなどの運動パフォーマンスが落ちてしまうし、

 

主にケガの予防で行っているのに怪我のリスクも上げてしまうんですね。

 

もしそうなってしまった時にはせっかくのストレッチも無駄になってしまいますね😓

 

もちろん、その原因に当てはまらない方もいると思います。

 

その原因を持っているが故に本来の能力を発揮し切れていない人がたくさんいます。

 

逆にその部分の問題を解決した後既存のストレッチをその後の運動パフォーマンス

や僕が専門にしている下腹痩せにも十分に効果を発揮してくれる体を作り出す事が

出来ます。

 

昔から私って体が固いと思っている方も実はめちゃくちゃ柔らかい素質を持っているかもしれませんよ?😊

 

 

では、今日はこれでお話を終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。

 

▶︎パーソナル公式LINEはこちら⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/8Ur4pDs

 

 

▶︎Instagramはこちら⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com › takum...ウェブ検索結果楠本拓真 (@takumak.usumoto) • Instagram photos and videos

 

 

▶︎YouTubeはこちら⬇️⬇️⬇️

https://m.youtube.com › channelウェブ検索結果リハビリ整体サロンKOKOJI - YouTube