🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

今、全国各地で雨の影響が出ていますが、皆さんの所は大丈夫ですか?💦

 

僕の住んでいる所はここ数日雨ばかり降っていてなかなか晴れ間を見ることがありません😭

 

雨が続くとせっかくの予定がなくなったりしちゃうので早く雨の日が収まって欲しいですね。

 

では、今日のお話に入ります。

 

今日のお話はファスティングについてのお話です。

 

 

よく、ファスティングをダイエットの目的で行う方が多いと思いますが、そもそもファスティングはダイエットために行うものではありません😭

 

元々は、その人の体に溜まった老廃物を体外に排出するために

行うものなので、要は体質を改善するために行う方法です。

 

その時に敢えて外からの栄養を絶つことで体の中にある脂肪を燃焼させてエネルギーを確保するために肝臓のケトン体の機能をUPさせて脂肪を燃焼させて脂肪細胞内の老廃物をを体外に排出させます。

 

脂肪が減ると言うことは結果的に体がサイズダウンするのでダイエットにつながると思いがちですが、

同時に筋肉も分解してエネルギーに変えてしまい、代謝機能を下げてしまうので元の食生活に戻るとすぐリバウンドしてしまいますし、もう一度ダイエットに取り組んでもなかなか痩せない体になってしまいます。

 

なので、ファスティングは栄養過多の人が体に溜まった老廃物を排出して体質を改善するために取り入れる必要があるものです。

 

本当にダイエット目的であるならば、ファスティングよりも

食べ物を変えて食べながら体質を改善しながら無理なく痩せていく方法を取り入れることがオススメです。

 

例えば、タンパク質をしっかりと摂取しながら、腸や腎臓に溜まった老廃物を出す為に食物繊維やキノコ類を摂取したりするなどその人に合わせた方法を取り入れる必要があります。

 

以上がファスティングが必要な人とそうでない人のお話です。

これから初めてみようと考えている方はぜひ参考にしてみてください✨

 

では、今日はこれで終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。

 

 

▶︎パーソナル公式LINEはこちら⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/8Ur4pDs

 

 

▶︎Instagramはこちら⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com › takum...ウェブ検索結果楠本拓真 (@takumak.usumoto) • Instagram photos and videos

 

 

▶︎YouTubeはこちら⬇️⬇️⬇️

https://m.youtube.com › channelウェブ検索結果リハビリ整体サロンKOKOJI - YouTube