🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

8月に入ってどんどん気温が上がってきましたね🥵

もう、外に出るのも勇気がいるくらいの状況ですね💦

 

でも、僕は今日自転車に乗っていたのですが、

自転車で移動すると風を感じながら移動できるので夏の気持ちの良い風を感じることができました。

 

何よりふと遠くの方を見ると大きな入道雲が青い空に見えると

夏の風景をも楽しむことができました✨

 

では今日のお話に入りたいと思います。

 

今日は足部のお話です。

 

一見足元を整えることとダイエットが関係しないと思いますが、実はとっても重要なんです‼️

 

人の足部は体の中で唯一地面に接している部分であり、

体の全体重が足部に集中します。

 

そして、足の末端には立方骨などの細かな骨があり、その骨と骨をまたぐように腱や筋肉やついているのですが、

先程もお伝えしたように足部には体の全体重がかかるのですがその影響から足部にある骨の位置が正しい位置からずれてしまいます。

ズレてしまうとそれと一緒に筋肉も影響されて

本来の機能を発揮できなくなります。

別の言い方をすると体に軸が入っていない状態になります。

 

軸が入っていない状態で日常生活をするとどのような影響が出るのか。

その人の体の弱いところ

例えば腰や膝に強い負荷がかかり慢性的な痛みやダイエットで言うと、

本来の筋機能が使えていないので、高い運動効果を得ることが

難しくなります。

 

では、軸がしっかりと入った状態とはどんな状態なのか。

それは、筋肉がどこを触っても柔らかい状態にあることです。

 

よく一流のアスリートは見た目は引き締まった体でとても

固いイメージがあると思いますが、実はとても柔らかくぷにぷにとした筋肉なんです。

 

要は変に力んでいなくてリラックスしている状態なんです。

その状態で軸が入っていると本来の機能を発揮することができます。

 

話を戻すと、ダイエットで高い運動効果を出すためにはまず

足部を整える必要があるんですが、

その一つとして足の骨間筋をアプローチします。

 

指の骨と骨をつないでいる骨間筋をアプローチすることで

足部の機能を高めたり、セルフケアにもつながります。

 

特に大事なのが中指と薬指の間の筋肉です。

実は足の骨は単体としてあるのではなく、親指から中指までの骨と薬指と小指までの骨がそれぞれ重なり合って構成されています。

そのため、中指とい薬指の筋肉がより固くなりやすいので、

入念に緩めてあげてください😊

 

このように細かい話にはなりますが、こう言ったところを

整えてあげることでよりダイエットを成功に導いてくれる

手助けになるのでぜひ、取り入れてみてください。

 

では、今日はこれでお話を終わりにします。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わります。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。

 

▶︎パーソナル公式LINEはこちら⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/8Ur4pDs

 

 

▶︎Instagramはこちら⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com › takum...ウェブ検索結果楠本拓真 (@takumak.usumoto) • Instagram photos and videos

 

 

▶︎YouTubeはこちら⬇️⬇️⬇️

https://m.youtube.com › channelウェブ検索結果リハビリ整体サロンKOKOJI - YouTube