🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロン

KOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

今日のお話は

「ダイエットに必須❗️ 股関節の使い方🏋🏻‍♀️」です。

 

皆さんは、ダイエットや運動をする時、どんな種目を取り入れていますか?

 

トレーニングなら基礎代謝を上げるために、スクワットや

ランジ、あとは体幹のトレーニングを取り入れたり🏋🏻‍♀️🏋🏻‍♀️

 

有酸素運動ではウォーキングやランニングをよく取り入れていると思います。

 

ですが、これらの運動をより効果を高めるためには

股関節の可動域を高める必要があるんです。

 

私たちの体は骨盤が土台になっています。

その骨盤の周りには下肢に続く股関節や腹横筋や骨盤底筋群と

言った体幹(インナーマッスル)が付いています。

 

そして筋肉は骨から骨にかけて付着しているのですが、元々の関節の硬さや日々の生活習慣による

筋肉の硬さによる影響で骨盤のズレが生じて下半身の筋肉や体幹の筋肉が働きにくくなるんです。

特に横から見た時に女性の骨盤は男性に比べると指一本分

前傾気味になっています。

なので、骨盤の位置だけで見ても下腹がぽっこりして見える位置にあるのですが、その状態のまま普段の生活習慣の影響で

骨盤周りの筋肉が硬くなり股関節の可動域が減少すると

体幹や他の筋肉の働きに変化が起きるのでいくらトレーニング

を行ってもなかなか下腹が凹みにくかったり、ある一方の筋肉ばかり使ってしまっている可能性があります。

そうならないためにも、日頃からトレーニングばかりではなく、まずは土台である骨盤や股関節の動きをしっかりと整えましょう✨

 

では、今日はこれでお話を終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えしてします。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れます様に。

 

ありがとうございました。


▶︎パーソナル公式LINEはこちら⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/8Ur4pDs



▶︎Instagramはこちら⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com › takum...ウェブ検索結果楠本拓真 (@takumak.usumoto) • Instagram photos and videos



▶︎YouTubeはこちら⬇️⬇️⬇️

https://m.youtube.com › channelウェブ検索結果リハビリ整体サロンKOKOJI - YouTube