🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

現在、非常事態宣言が延長されており中々人と出会う機会が

以前よりも少なくなって人の流れが滞っていますね。

 

でも、今はZOOMなどが普及しているので直接会えなくても画面を通してコミュニケーションをとることができます😊

 

僕もZOOMではないですが最近InstagramのLIVE機能を利用して知り合いの方々と毎日朝ラジオ体操をして朝活を行っています。

僕は毎週火曜日担当なので参加してみたい方はぜひ僕のアカウントをフォローしてください☺️

 

最近新しい出会いや出来事が増えているなと感じているんですが今日はそもそも僕がどんな考えで今のトレーナーという仕事をしているのかをお話ししようかと思います。

 

まず、よく僕がこのブログの最後に

「皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れます様に」

と書いているのですがなぜこの言葉を書いているのかと言うと

この言葉を考えたのは僕の友人の結婚式で思ったことだったんです。

 

皆さんもご存知の通り結婚式というのは新郎新婦さん2人のためにたくさんの人が祝福をする場所ですよね。

 

結婚式は誓いの言葉を言う式以外に披露宴や二次会と1日を通して祝いの席が設けられるんですが、僕はその時新郎の友人として出席しました。

 

そして披露宴や二次会に参加すると美味しい料理が出てきたり幹事の人達が考えたイベントが行われたりゲストの人たちが出し物をしたりして会場を盛り上げるのですが、その時僕がふと

思ったのが、

「自分の仕事は新郎新婦みたいな一生に一度の晴れ舞台に立ち人たちに何をしてあげられるかな」と考えたんです。

 

例えば、先ほど美味しい料理と言いましたがその料理は厨房で

プロの料理人の人たちが今日の2人の晴れ舞台のために

一生懸命心を込めて提供しているんだと思います。

 

その料理をテーブルまで運ぶスタッフの方も新郎新婦以外に

2人をお祝いするために参加したゲストの人たちに最高の思い出になる様にと何ヶ月も前から1日の工程を何度も確認して

ときには修正を重ねたりしならがら当日を迎えていると思います。

 

じゃあ、僕がしているトレーナーのお仕事は何ができるんだろう?

もちろん、今のパーソナルジムではウエディングプランとして

結婚式当日までにドレスが似合う体を作ろうと言うプランが多くあります。

 

でも、僕がその時もう少し考えたのが

 

結婚式以外にも人は毎日の生活のなかで大小たくさんのその人にとっての最高の瞬間があるんじゃないかと思ったんです。

 

例えば、

結婚式だけでなく、学生の人では今後の人生を決めるであろう

高校大学などの受験や就活生では自分が描いた人生を歩むためや夢見た職業に就くために行う就職活動、スポーツをしている人ではこれまで自分がやってきたことを目一杯発揮する試合、

もう少し小さいところだと自分がずっと好きだった人に告白するときや

恋人になってくれた人との初めてのデート、

毎日顔を合わせる仲の良い人との何気ない会話など人生の節目となる大きなイベント事や他人から見れば何の変哲もないただの日常に思えることなど様々なことがたくさんあります。

 

けど、その当事者にとっては受験や就職活動や何気ない親しい人との会話であってもその人にとっては大切な瞬間だと思うんです。

 

そのときにただ見た目だけが良い体ではなくその人にあった

健康的で機能的でありそして綺麗な体を整えて作っていれば

より良い人生の1ページになると思います。

 

これはちょっとわかりにくい表現かもしれませんが、

人間版スーパーカー”になるお手伝いがしたい!と思っています。

スーパーカーって見た目もかっこいいし機能もとても良いですよね。

けど、どのスーパーカーも同じ様な形ではなくてそれぞれ

コンセプトや個性に合わせたデザインや機能になってますよね。

スーパーカーの例えが分かりづらかったらごめんなさい😅😅

 

僕もそんなふうに整体とパーソナルと体質改善の食事の指導を通してその人の体にあった体作りをお手伝いしたいと思っています。そして少しでも皆さんの輝かしい人生の1ページを

一緒に作っていければと思っています。

 

では、今日はこれで終わりにします。

 

最後に皆さんに一言お伝えします。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れます様に。

 

ありがとうございました。

 

▶︎パーソナル公式LINEはこちら⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/8Ur4pDs

 

 

▶︎Instagramはこちら⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com › takum...ウェブ検索結果楠本拓真 (@takumak.usumoto) • Instagram photos and videos

 

 

▶︎YouTubeはこちら⬇️⬇️⬇️

https://m.youtube.com › channelウェブ検索結果リハビリ整体サロンKOKOJI - YouTube