🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

来週から東京、大阪などに緊急事態宣言が発令されますね💦

 

今週の火曜日4/20にリハビリ整体サロンKOKOJIは

堺市役所前でイベント出店させていただいたのですが、その時

すでに感染者数が1000人を超えていたのでいつもの堺東とは違い人の通りがまばらでした。

(また、イベントのお話もしますね)

 

その時は僕も大阪はどういった方針をとるのかなと気になっていたのですが、やはり緊急事態宣言が発令されました。

 

大阪は三度目で不安になる方は多いと思いますが、

まずは何よりも一人一人の体調管理が一番大切になります。

 

そうすることで感染を防ぐ効果を高めることができるので

ぜひ、体調には気をつけてください😷😷

 

では、ここから今日のお話に入っていきますね。

 

今日のお話は「みんな知らない塩のお話🧂」です。

 

皆さんは普段から塩をどれくらい摂取していますか?

 

ご飯のおかずに振りかけたり、または知らず知らず塩分の含まれているもの食べたり、1日のどこかで必ず塩を摂取していますよね?

 

でも、皆さんが日頃摂取しているそのお塩🧂

実は全然必要な栄養が入ってないかもしれないんです😱😱

 

塩を摂取する目的は塩に含まれるミネラルを摂取するためなのですが、スーパーで売られている多くのお塩はミネラルがないんです❗️

 

塩は塩化ナトリウムを主な成分としているのですが、

市販の塩には塩化ナトリウムなどの成分しか含まれておらず、

本来取るべきのミネラル分が入っていないんです。

 

なので、現私達代人は昔の人たちに比べて多くの料理から塩をとっているはずなのにミネラル不足の人達と言われています。

 

では、なぜこのようなことが起こっているのでしょうか?

それは塩の作り方にあります。

 

本来海水からミネラルたっぷりの塩を精製するなら浜辺などの広い敷地に塩田という塩の田んぼを作ります。

皆さんは塩田という言葉を聞いたことはありますか?

 

その塩田に大量の海水を撒いて水分を蒸発させることで

ミネラルたっぷりの塩だけを取り出すことができるのです。

 

ですが、一時期この製造方法は塩田法という法律によって完全に作れなくなってしまったのです。

 

その影響で代々受け継がれるはずの製法が途絶えてしまったのです😭😭

 

その方法にとって変わったのが、電気エネルギーを利用した

製造法です。(ここらへんのお話はまた詳しく書きますね)

 

この製造方法になってからミネラルを含まない塩が広まるようになりました。

 

この方法が主流にはなったものの現在塩田法の規制が少し変更になり、塩田を用いた塩の製造が一部の地域で作られているそうです。

 

現在でなかなかとることのできないミネラルを含んだ塩ですが、一部の人たちの努力によってまた作られているのであれば

ぜひ、食べてみたいですね😊

 

では、今日はこれでお話を終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。