🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

では、今日も早速お話に入りますね😊😊

 

今日のタイトルは下半身トレーニングの大切さです。

 

 

皆さんがダイエットをはじめるときに取り入れる運動メニューの中に必ずと言って良いほど

この下半身を鍛えるスクワットのエクササイズを取り入れると思います。

 

 

このエクササイズは昔からダイエットに取り組んでいる人にとって最もポピュラーなエクササイズになります。

 

それだけ高い燃焼効果太りにくい体を作れる事が見込めるからです。

 

腰から下の下半身には全体の筋肉のが集まっているとされいます。

 

細かい筋肉が集まっていると言うよりは1つ1つの筋肉が大きいんです。

特にお尻の筋肉である大臀筋は全ての筋肉の中で一番断面積が大きく、つまり分厚くできているんです。

 

それだけ大きな筋肉が集まっている足まわりを日頃から鍛えておくとダイエットを終えてもリバウンドしにくい体を維持してくれます。

 

もちろん、下半身のトレーニングだけでなくダイエットで高い効果を得ようとするなら

食事面の見直しや、内臓機能を高めて体に溜まった毒素を出す毒出しをして体質改善をすることも必要です。

 

あくまでも一要因として下半身のトレーニングは効果が高い運動としてお話しさせていただきました。

 

では、今日はこれでお話を終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。