🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

 

皆さん、昨日から今日に二日間再び寒波が日本列島に押し寄せてきましたね🥶

僕はいつもバイクで通勤しているのですが、流石に一年中バイクに乗っていても

今回の寒さはなかなかこたえましたね💦

 

でも、この寒さを乗り切るともうすぐ春が訪れるような感じもしてなんだか楽しみな気持ちにもなりますね😊

 

では、今日のお話に入りますね

 

 

       

今回お伝えするのは「自分の痩せ体質を知ろう‼️」と言うお話です。

 

 

皆さんがダイエットをはじめる時、まず初めにどんなことに意識しますか?🤔

 

 

例えば食事なら食事制限をしてみたり、運動を始めたりすると思うんですね。

 

でもそれよりもまず、とっても必要なのが自分はどんな体質なのかを知ることです。

 

 

この自分の体質を知っておかないと例えどんなに食事の制限をしたり、運動をしてみてもなかなか結果を得ることはできません。

 

 

人はある2つの太る原因となる体質に分けられます。

 

食事の面では例えば僕なら目の前にダイエットで困っているお客様がいればまずどんな体質なのかを

カウンセリングを通して見極めます。

 

この作業を必ずしないとただ盲目に極端に言うと食事の面では食べ物を減らしてくださいと言うアドバイスしかできなくなっちゃうんですね。

 

ただ、それだと確かに痩せはするんだけれど、ダイエットは終わったときにリバウンドのリスクが高くなってしまうんですね。

 

その他にも素人の人が自己流で食事の制限をやったりすると頑張りすぎちゃうので脂肪と一緒に筋肉も減らしてしまう事がよくあるんです。

 

そうなると例え痩せても見た目は魅力的な表情ではなく、なんだかやつれたような表情になってしまいます。

 

それだけでなく食べたものをエネルギーとして消費してくれるはずの筋肉も減ってしまっているので、

ダイエット前よりもさらに太りやすい体になっており、その状態のままでいると見事にリバウンド体型の出来上がりです。

 

それだとせっかく痩せたのに前以上に太ってしまったら、意味がないですよね?

 

 

なので僕がお伝えしていおるのは食べながら痩せるダイエットです。

 

まず、カウンセリング でその人がどの体質なのかを判断した後、その人の体質にあった食材をお伝えさせてもらっています。

 

 

そして、普段の食事の中にお伝えした食材を摂取してもらいながら運動も併用して取り入れていきます。

 

そうする事で無理なく継続してダイエットに取り組む事ができますし、ダイエット後も戻りの少ない体を作る事ができます。

 

もちろん食べ過ぎは良くないですよ

 

 

もし、気になった方は僕に会いにきてください

 

では、今日はこれで終わりにしますね。

 

最後に皆さん一言お伝えします。

 

 

皆さんお毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。