🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

最近、一気に寒くなりましたね😭

少し前まではまだ暖かい気候だったんですけど、一気に寒気が押し寄せてきましたね🥶

 

ここからさらに冬らしい気温になりますが、皆さん体調を崩さないように体調管理には十分気をつけてくださいね😷😷

 

では、今日のお話に入っていきますね。

 

今日のお話はタンパク質のお話です🥩

 

タンパク質といえば筋肉を作るために必要なもの。

というイメージが最近では一般の方にも知られている事だと思います。

 

でも、タンパク質もただ摂れば良いという訳ではなく、いかにアミノ酸をしっかりと含んでいるものを摂れているかで筋肉が作られる値が変わってきます。

 

私たちの体の中では食べた物を材料にして筋肉が作られていくのですが、

その筋肉を作るためには9つの必須アミノ酸というものが必要不可欠になります。

 

必須アミノ酸とは私たちの体の中では作り出しにくい物質でその必須アミノ酸を得るためには外から食べ物を通して摂取するしかないんですが、その必須アミノ酸が一つでも値が少ないと9つの中で一番低い値に合わせてしまうんです。

 

これを桶理論というのですが、いくら外からタンパク質を摂取しても体内で筋肉に

変わる値が少なくなるんです。

 

9つの必須アミノ酸の値を表したものをアミノ酸スコアと言うのですが、そのスコアは9つの中で一番低い値のアミノ酸に合わせて筋肉が合成されてしまいます。

 

重要なのはいかに必須アミノ酸をバランス良く摂取するかが大切です。

 

食べ物で摂取する時は魚のアジや豚肉などで摂取してみてください。

 

タンパク質がしっかりと摂れていないと、「筋肉量の現象」や「肌や髪のトラブル」

といった見た目の影響が大きく出ます。

 

やっぱりせっかく良くなろうとしているのに見た目が反対に悪くなると嫌ですよね😭

 

では、今日はこれで終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。