🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

今日も早速本題に入っていきましょう☺️☺️

 

今回お伝えしたい内容は

「運動や食事に気を使っていても体重が減らない人の真実‼️」

 

という内容でお伝えしていきたいと思います。

 

ダイエットをしようと思って一生懸命に運動や食事に気を使って取り組んではいるけれど中々痩せれない人は世の中にはたくさんいると思います。

 

もちろん中々痩せれないという原因には運動の頻度と量や摂っている食事の種類や量、あとはマインドなど原因の仮説を上げていけばたくさん出てくるのですが、

今回は今上げたのとは別の原因のお話をしていきたいと思います。

 

それは内臓機能の低下です。

 

内臓の機能が低下すると本来スムーズに体の外へ排出されるはずの毒素などが

上手く排出されずに体の中に溜まり続けてしまいます。

 

溜まり続けてしまうと内臓機能の低下に繋がります。

そしてその状態のまま食事をすると食べたものなどの消化は内臓が担っているので

その作業がうまくできずにエネルギーとして処理されず脂肪として体の中に溜まり続けてしまいます。

 

脂肪以外にも内臓の機能が低下している状態で普段から添加物の入っている食べ物を食べているとうまく処理されずに体の中に毒素として溜まり続けてしまいます。

 

その時何とかしようとして食事を減らしたりする方がいると思うのですが、

一言で言うと、、、

 

それ間違いです❗️

 

無理に食べ物を減らすことをすると二次的な問題として内臓機能の他に筋量が落ちるので余計に体の代謝機能を落としてしまうことになります😱😱

 

なので、減らすと言う考え方ではなく、食べ物をできるだけ質の高いものに代えるか

内臓機能を高めてくれる食材を積極的にとってみましょう❗️

 

以上が今回お伝えしたかった内容になります。

 

今回はこれでお話を終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにします。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。