🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×トレーニング

下腹痩せ専門パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

今日は前回お伝えしたお話の続きを早速お話しきたいと思います。

 

前回お話ししたのは食事に関することなのですが、前回のおさらいをすると、

ダイエットをする時にただ食事の量を減らすだけだと確かにサイズダウンはしやすいのですが、その後の食事の縛りがなくなるのでリバウンドしやすいというお話をしました。

 

では、その問題を解消するためにはどうしたらいのかというお話で、

減らす食事ではなく、足す食事をする‼️」と言うところまでお話したね。

 

そうなんです、実はダイエットを行う上で無理なく食事を行い、そして戻りの少ない

食事の方法を取るには足す食事をする考え方が必要なんです。

 

では、なぜ食事を制限するのではなく、食べるものを足すと言う考え方ができるのか🤔

 

 

それは、人の体はただ単に食べたか分だけ太っている訳ではなく、

それぞれ、いくつかの体質別に太っているんです。

 

もちろん食べた分だけと言う考え方でもいいのですが、

今僕がお伝えしたいのは

 

もう少し深いところのお話をしたいと思っていて、

人に上手く痩せれないのはこ様な原因もあるとお話ししたいのです。

 

もちろん、食べた分のカロリーを消費しようと思うのなら筋力トレーニングや有酸素運動といった運動も必要になってくるのですが、

 

その時にそれぞれの体質を知っておいた方が無理なくダイエットに取り組むことができるんですね😊

 

ストイックに食事の量を減らしてダイエットできる方もいると思いますが、食べながら痩せることが出来たら一番いいですよね✨

 

なので、これからダイエットに取り組む方はこういった足す食事という考え方もあるということを覚えておいてみてください😆

 

では今日はこれでお話を終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにします。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。