🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

整体×パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

 

今日もよろしくお願いします✨

 

今日は早速今日のお話に入っていきますね。

 

今回はダイエットの食に関するお話です。

皆さんはダイエットをする上で食事はどのように気を使っていますか?

 

おそらく皆さんがまずダイエットを行うとき、はじめにするのは

食べる量を減らしていますよね?

 

もちろんこの方法は単純に量を減らしているので、サイズダウンをする上では

成功しやすいですし、現在ほとんどのダイエットジムでは食事管理ということで

基本は摂取カロリーを制限するような食事の指導をすると思います。

 

確かに、摂取カロリーを制限する方法は単純にいつもよりも食べる量を少なくするのでサイズダウンはしやすいと思います。

 

けど、その場合ダイエットの期間中食べる量を制限していたのでその反動でダイエット前と同じ量を食べてしまい、結果リバウンドに繋がりやすくなってしまいます。

 

運動もダイエット期間以降目標を終えてしますとパタリと運動をやめてしまい、

消費カロリーも減少↓してしまうので、体に脂肪を蓄えてしまいます。

 

そして、もう一度ダイエットに取り組んで痩せたとしてもまたリバウンドを繰り返してしまいます。

 

では、どうすればダイエット期間中、そして期間以降も安定的に痩せていきそして

維持するのか?

 

それは、「減らす食事ではなく、足す食事を心がける‼️」です。

 

えっ、ダイエットをするのに食べるのを増やすの?

 

こんな事を皆さん思ったと思います。

それには人それぞれ太っている原因が違うからなんです🤔

 

じゃあそれは実際どういう事なのか。

 

そのお話は長くなるのでまた次回お話ししますね😊

 

では今日はこれでお話を終わりにしたいと思います。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。