🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

今日もよろしくお願いします✨

 

皆さん最近朝と夜も涼しくなってきてちょっとした運動には最適な季節になってきましたね😊

 

僕は最近夜にウォーキングをしているのですが、とても歩きやすくて少しずつ

本格的な秋に向かっていってるんだなと自分自身の五感で感じながらウォーキングを

しています😄

 

最近では夜に運動をしやすくなったと言うこともあってたくさんの運動中の方を見かけるようになりました。

 

運動する目的は人それぞれだと思いますが、特に女性の場合は健康目的の他に

ちょっと決めつけになっちゃうけれどやっぱりダイエット目的で運動をされている方が多いと思います。

 

下腹を凹ませたい方や、足を細くしたい、お尻をヒップアップしたいなど

目的は様々だと思いますが、今あげた特定の部位の効果を出そうと思うと運動の他にも見るべきポイントがいくつかあるんですね。

 

今日はその中の1つを中心にお話したいと思ってるんですが、そのポイントは

タイトルにもある通り骨盤のズレです❗️

 

もちろん骨盤以外にも先ほど言った通り運動といったボディの要因や食事と言った

外的な要因も影響が出てきます。

 

でも、僕の考えている中ではそこももちろん大切だけれど、まずは体の土台とも言える骨盤を整えてあげることも大切だと僕は考えています。

 

骨盤の位置がずれていると横から見た時に脊柱や骨盤の位置が平背や後傾していると

人のランドマークである緩やかなS字のカーブが描かれません。

 

その状態のままだと筋肉は骨から骨にまたがってついているので、骨盤や脊柱にズレがあると筋肉の長さが変わるのでお尻がたるんだり、下腹が出てきたり、腰にいたっっては腰痛の原因にもなります。

 

単純に筋肉が上手く働かないと筋の代謝が悪くなって筋代謝が落ちちゃうのもありますね。

 

もうちょっと言うと、姿勢保持筋である体幹も上手く働いてくれないので、腰痛だけでなく、肩こりや膝の痛みの原因にもなります。

 

このように、美容目的で骨盤の話をするとお尻のたるみや足のむくみの問題、

 

そしてそれだけではなく果ては健康の方の問題にも影響を及ぼしてくるんですね。😱

 

なので皆さん、

 

いつまでも美しく、そして健康でいたいならまずは骨盤から見直してみませんか?😊

 

では、今日はこれでお話を終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。