🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします💦

 

今台風8号が発生して日本列島に迫ってきていますね。

今年は例年より台風の発生ペースが遅かったのと、いつも以上に暑さが感じられましたね🥵

 

そして雨の頻度も今日は予報通りに降ったとはいえ久しぶりの雨が降りましたね。

 

なんだか今年は色々といつもどおりにはいかない事が特に’多いですね💦

 

さて、では今日のお話に入っていきますね。

 

今日のお話は「自分の意思を貫くためには心の軸が大切‼️」

と言うお話です。

 

皆さん、今自分自身のために取り組んでいることはありますか?

・自分の好きなことを仕事にして活躍したい❗️

 

・大切な人を大切にしていきたい❗️

 

・自分の夢を実現したい❗️

 

などなど、、、。

 

皆さん、それぞれ自分の目標のために日々努力をされていると思います。

やっぱり、夢や目標は人それぞれありますもんね😄

 

でも、それを実現させるにはそれに見合った努力や行動が大切ですよね。

ただ、このロジックがわかっていてもほとんどの人は努力や行動に結びつかないですよね。

 

でも、以前の投稿でもお伝えしたんですが、それを物ともせず、自分の夢や目標を実現させる人がいますよね。

 

それはどんな人かと言うと、、、。

自分自身の好きと言う気持ちで取り組んでいる人です。

 

やっぱり、好きでやっている人とそうでない人では自ずと結果も変わってきますよね。

好きと言う気持ちでやっている人はもっと、自分のレベルを上げたいから

周りのアドバイスも素直に聞くしどんどん行動していくので、本人も気づかない間に

いつの間にかものすごいところまで行ってしまってます。

 

そんな人を周りの人は後付けで「あの人は天才だ」と言うんでしょうね。

 

でも、自分の夢や目標を達成するにはもう1つ必要な要素が必要だと思います。

それは、、、。

タイトルにも書いていますが

「ブレない心の軸が大切」だと僕は思います。

 

人は良くも悪くも元に戻ろうとするホメオスタシスがあります。

 

いくらやる気があっても中々気持ちが長続きがしない人はこのホメオスタシスが

悪い方向に働いていることで長続きしないんです。

 

その気持ちもうまく長続きさせようと思うとその時に大切になってくるのが

自分自身の心の軸が必要になってくるんです。

 

これは好きなことをする気持ちの部分ではなく、

周りに左右されず、自分の目標を達成するブレないこころを作ることが大切です。

 

なので、自分の夢や目標も大切ですが、しっかりと心の軸を持つと言うことを

大切にしましょう。

 

では今日はこれで終わりにしますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。