🌈こんにちは!🌈

リハビリ整体サロンKOKOJI

パーソナルトレーナー

💪TAKUMAです💪

 

今日もよろしくお願いします✨

 

皆さん、最近の生活ではどんなものを食べていますか?

 

今は昔と比べて様々な食べ物が売られていますよね。

 

食べ物のジャンルやその食べ物が作られた原産国の数も昔と比べて大きく変化しましたよね。

 

今は日本古来の和食に限らず、洋食や中華といった海外の国が発祥の料理を扱っている飲食店も多くありますね。

まさに今は🍽飽食の時代🍽といっても良い時代になっていますよね。

 

そんな飽食の時代と言われている現代ですが、皆さんはしっかりと体に合ったものを

食べていますか?

 

現在、様々な食べ物が作られていますが、その多くの食べ物には化学物質が含まれています。

 

お菓子やジュースはもちろん、お肉や野菜でも化学物質が含まれているものがあると聞きます。

 

もちろん国が安全と認めた上で含まれているので少ない接種であれば害は少ないはずですが、現在ほとんどの食べ物に化学物質が含まれているので、食べ続ければ体に蓄積されていって何かしらの形で影響が出てきますね。

 

よく一般的に言われている食べ物としてジャンクフードや加工肉、マーガリン、インスタントラーメンなど、こうやって少し例を挙げただけでもほとんどの方が今例に挙げている食べ物を毎日最低一種類は食べていますよね。

 

では、ほとんどの食べ物に化学物質が含まれているのなら何を食べたら良いの?

と考えちゃいますよね。

 

僕が思うにやはり一番良いなと思う食べ物としたら化学物質の含まれていない

🍽オーガニックの食べ物🍽がやはり体には良いですよね。

 

って言っちゃうと皆さんもちろんそんなことは分かりきっていますよね。

しかも、売っているところも少ないし、お値段も通常のものより高いですよね。

 

こんなの食べ続けれないじゃん!

て思う方がほとんどですよね。

 

そこに対して僕が考えているのが

「良い食べ物を少しの量だけ食べる」が良いと思っています。

 

それだけ現代の人は食べ過ぎているんです。

 

ただ、困ったことに化学物質が含まれているものは美味しくできているんですよね笑

 

なので、そういった食べ物を全く食べるなと言うのではなくて、嗜好品として

楽しむ形で食べるのがいいと思います。

 

「少ない量で食べて続けて、たまの楽しみとして食べる。」

 

それが一番自分自身の体に合ったいつまでも健康でいられる方法だと思います。

 

始めは中々実践しるのは難しいと思おますが、ぜひ実践してみてくださいね。

 

では今日はこれで終わりますね。

 

最後に皆さんに一言お伝えして終わりにしますね。

 

皆さんの毎日に人生最高の瞬間が訪れますように。

 

ありがとうございました。