こんにちは!😊

リハビリ整体サロンKOKOJI
パーソナルトレーナー
TAKUMAです💪


最近中々投稿できなかったのですが、

久しぶりの投稿になります笑😁


今回は僕がブログなどで良くお話させてもらっている、🌈体幹🌈の大切さについてお話ししたいと思います。


何故、🌈体幹🌈が大切なのかと言うと、

実はこの🌈体幹🌈皆さんがよく聞く
        (インナーマッスル)

と言う身体の奥の方ににある深層筋の筋肉のことをいうのですが、

僕達が日常生活を送る上で、とても大切な役割を果たしてくれているんです!😁


僕達の身体には今お話ししている、🌈体幹🌈
の筋肉(インナーマッスル)と

歩いたり、走ったり、そして物を持ったりと日常生活で実際に身体を使うことに適している

動作筋の筋肉(アウターマッスル)と言う筋肉に大きく分かれます。💪

アウターマッスルは今お話しした通り、身体を使うことがお仕事の筋肉なのですが、

では、🌈体幹🌈と言われている筋肉は僕達の
身体では
どんな役割をしてくれているのかと言うと、

歩く時や、走る時など、身体が動いているとき🤸‍♂️や

座ったり、立っている時などの身体が静止しているとき🧘🏻などに
身体を支える役割のお仕事をしてくれているんです!

つまり、僕達の身体は全ての筋肉が同じような役割をしているのではなくて、
大きく分けてちゃんと役割分担がされているんです😁

こうやってみると僕達の身体ってやっぱりよくできてるなぁって思いますね🧐

でも、もしこの役割がおかしくなっちゃったら僕達の身体は皆さんはどうなると思いますか?😢

特に、🌈体幹🌈の筋肉たちに関しては世の中の人たちは以外と上手く使えていない人がほとんどなんです!😳


では、この役割がおかしくなってくるとどうなるかお話ししますね👍

まず、身体の役割がおかしくなってくると皆さんの自覚症状としては肩こりや、腰痛などの慢性的な不調の症状が出てきちゃいます。😱

そして、スポーツを良くしている人に関しては

大きなケガ🩹に繋がるリスクが出てきちゃいます😨

これは、
なぜかと言うと、普段中々使えていない
🌈体幹🌈の役割のお仕事を

身体を動かす為にある(アウターマッスル)
の筋肉達がそのお仕事を引き受けてちゃって頑張りすぎちゃうんですね😢

そうなってくると、やっぱり、身体が
もう無理!! ってなってしまって
その結果肩こりや、腰痛などと言った慢性的な症状や、スポーツならおいてはケガのリスクに繋がったりしてしまうんですね😭

なので僕から皆さんにお伝えしたいのは、
しっかりと🌈体幹🌈をにアプローチをした

トレーニングを受けて欲しい、そんな想いが僕の中にはあります!

皆さんしっかり身体と向き合っていきましょー🧘🏻


では、今日はこれでお話を終わりますね😊

また、気になった方は一度、

リハビリ整体サロンKOKOJI
のホームページに遊びに来てくださいね😊
↓↓↓

https://osaka-sayama-kokoji.com/


https://kzts1786.wixsite.com/kokoji



では、最後にいつも僕自身のお仕事でのテーマにしてる言葉で、終わりますね😉


あなたの人生に最高の瞬間が訪れますように。



今日も読んでもらってありがとうございました✨