来たか見たか!2日目[北上市‥へ] | 真・きまぐれ日記(リマスター編)

真・きまぐれ日記(リマスター編)

…人生何度も壁にぶつかるが、くじけるんじゃない!!

布団でもぐっすり寝れてるような気もするが、パチパチ目が覚めてたかな目

6:30 起床

 

窓からの景観、趣があるねぇにっこり

 

ニュースを見ると…今日は夕方以降雨予報か~雨

色々まとめ、8:00朝食バイキング会場へ走る人

 

千秋閣のプロジェクション…凄いな~驚き

 

会場へ…

わぉ、広いし豪勢!!

 

塩辛久しく食べた~、タラコ美味し、カレーもあったが食いたかったのぅよだれ

 

アイスクリームコーナー、花巻温泉オリジナルの「バラ」は気になるブーケ1

 

食後のデザート、はちみつゼリーめちゃ美味いニコニコ

バラアイスは食すと…口の中にバラの香りが広がって良きグッド!

9:00ちょうどに会場を出る。

 

荷物をまとめて、9:50フロントでチェックアウト手続きパー

~10:35までロビーで昨日の出来事メモをまとめメモ

お土産も買って、

11:00 出発~車DASH!

天気は、まだまだ暑い晴れ晴れ

 

[今回調査地域:花巻市、紫波町、矢巾町、再・北上市

 

  ↓

道路に毬栗がまきびしのように広がってる驚き

  ↓

11:25 in北上市(再)

  ↓

スーパーセンタートライアル北上店ビル

予定外店舗、国道4号沿い。

13日からリニューアル閉店らしくクリアランスセールしてたひらめき電球

…トライアルも良さげな商品扱うようになったな~凝視

ゲームコーナー自体ナシ。

  ↓

万SAI堂北上店ビル

国道4号沿い、4号からは入れないのねあせる

前日行けなかったトコ、リサイクルショップのようだリサイクル

クレーン機コーナー広めにとってるね、奥側にワニワニパニックはあったが太鼓はありそうでナシ。

 

外出たら天気雨降ってきた煽り

こっから往復で約80km、1店舗の為に…。

  ↓

江刺田瀬IC右上矢印(自専道)

  ↓

12:40 in遠野市

  ↓

遠野IC右下矢印

  ↓

とぴあビル

今日は閉店日だと~、よりによって30分の1引いたわ無気力

…気を取り直して戻ろう。

  ↓

遠野IC右上矢印

  ↓

13:50 in花巻市

  ↓

東和IC右下矢印

  ↓

してまた経路ミスってた、なんか遠いと思ってたら先々予定の店舗目指してたあせる南方向へ修正。

  ↓

銀河モール花巻ビル

(ソユーファミリーゲームフィールド花巻店)

なんて表現したらよいのだろう…内部造り良いね星空

太鼓虹(平日100円4曲、土日祝は3曲設定)があり。

他音ゲー…maimai、ダンスラ、オンゲキ、ワッカ、チュウニ、ユビート、リフレク、ポップン、ビーマニ、ドラム、ギター音譜

建物内から行ける「ツタヤ花巻店」は単なるレンタル屋だったCD

  ↓(歩いて移動走る人

銀河ステーション(中央部)

ゲームコーナー自体ナシ。

ジョイスで昼飯買って、

15:20やっと食えるハンバーガー

  ↓

イトーヨーカドー花巻店ビル

珍しく階層低めなヨーカドーだねぇ。

 

(2F:ファミリーランド花巻)

中規模、通路沿いに晒し台として太鼓虹(100円2曲)があり、裏側にはマリカー。

  ↓

ガソスタde給油⛽

  ↓

16:30 in紫波町

  ↓

オートスナックラベンダービル

グーグルマップのとおり店舗は潰れてた昇天

…しかし入口外にある自販機は生きてる!?

  ↓

イオンタウン紫波

上記店舗からスグ近くのST、ゲーセンの単独店舗は無し。

マックスバリュ紫波店ビル

無人小ゲームコーナーあったが太鼓ナシ。

  ↓

盛岡ショッピングセンターNACSビル

店名が紛らわしいが、ここも紫波町ひらめき電球

やや年季の入ってそうなSC、昔Kid's US.Landもあったようだ(フロアガイドより判明)

 

(キッズランド紫波)

中規模ゲームコーナー。

太鼓虹(200円3曲)と太鼓⑭(100円3曲)が隣接配置で。

旧筐体なのに画面キレイ、メンテもまぁまぁキラキラ

 

『招き猫ダックの歌』

さんばい初見フルコン~王冠2

 

他音ゲー…maimai、チュウニ音譜

 

maimaiのこの画面、初めて見たわ目

  ↓

スーパーロッキー紫波店ビル

国道4号沿い。

一部売り場縮小してる、…天井高い系スーパー。

 

(さんさんらんど紫波店)

無人小規模のゲームコーナー。

太鼓⑭(100円3曲)があり、隣りにレアなミューガン2🔫

  ↓

イオンスーパーセンター紫波古舘店ビル

建物は比較的新しめ、ゲームコーナー自体無いのは珍しい真顔

  ↓

18:15 in矢巾町

雨本降りになったかな雨

  ↓

ショッピングモールアルコビル

MVあるSTに所在旗

ジョニーや産直所、古着屋、キャンドゥ等がテナントに。

 

(アミューズメントパークアルコ)

結構広い、太鼓虹(100円3曲、月曜は4曲)×2台が一角にまとまって。

他音ゲー…ビーマニ、グルーヴ、ポップンが並列で音譜

 

モール内に魔改造された手洗いラブライブのPOPが目

たい夢さん、いけませんな~爆笑

  ↓(歩いて移動走る人

同ST内の「マックスバリュ矢巾店ビル」はゲームコーナー自体無し。

19:00 (早めに夕飯買って)本日の調査終了~グッド!

ウチまで約200km、帰路は行きと同じでまず道の駅錦秋湖目指そう↩️

  ↓

大崎市(宮城県)西側大雨警報だって、アブね~今回はそっち側の経路でなくて良かった(その後、しばらくして解除にはなったが)

  ↓

20:30 道の駅錦秋湖まで戻ってきた、

買ってきてた夕飯食おうおにぎり割り箸

20:45 再出発~車DASH!

  ↓

21:15 秋田県まで戻ってきた

  ↓

わぉ、ウサギらしき動物が道路飛び出してきてはねそうになったが引き返していってセーフ煽り

  ↓

今度はネコらしき動物が道路に横たわってたが…、踏まずにセーフ驚き

  ↓

秋田県はAMラジオめっちゃ隣国の混線入るんだけど…。

してまた国内放送あったと思ったら、それは中国語講座かい汗

  ↓

本荘IC右上矢印(自専道)

夜間工事で通れないかと思ったら…中止で通行可だチョキ

  ↓

象潟IC右下矢印(終点)

道路濡れてず雨も降ってないのにね~にっこり

  ↓

グーグルマップの導く経路走り悪い、ダメね~注意

  ↓

23:15 県内まで戻ってきた

天気は、小雨雨

  ↓

23:40 帰宅~家

今回はトータル577kmDASH!

 

音譜まとめ音譜

・お値段相当で良い「ホテル花巻」はまた行きたいと思える程ブーケ1

・虹verは見つけてもプレイしない(時間が無いので)のに今日は良レート(100円4曲)がそこそこあった汗

・とぴあの時間ロスは超痛い、まさかの公式HPお知らせはチェックせんよネガティブここは前回(7月)の行けず仕舞い店舗なのよね、ズルズルとこうなるので先送りはイカンNG

・帰りは自専道制限を覚悟していたが、まさかの工事中止でスムーズに帰れたニコニコ雨予報で中止なんだろうけど、悪天候が味方してくれるとは(いつもは日程変更や通行止め等不便させられる)

・国道107号を新しく走ってみたが良いカモ、次回も使えるOK

・2日間通して店舗調査時はさほど雨にうたれず、運がイイチョキ

・調査終了のタイミングに栄養ドリンク飲むと帰路運転時に眠くならずで良い、夜寝付きにくくなるが凝視

 

流れ星おまけ流れ星

今回の土産、クッキーとお酒🌌

 

----------

今回調査店舗数(有効)/(総数):5/14
 

岩手県累積在太鼓店舗数:30

岩手県制覇地域数:31/33市町村