理不尽な社会の現場 | 真・きまぐれ日記(リマスター編)

真・きまぐれ日記(リマスター編)

…人生何度も壁にぶつかるが、くじけるんじゃない!!

職場にての出来事…


気付かないうちに仕事を押し付けられてて、ちょっとミスったら(正)社員2人がかりで執拗な叱責ショック!

何も言わずに仕事を押し付けといて、責任は全部俺(契約社員)っていうのはフツーなしだろうよむかっ

…だったらウチの現場に正社員(責任を取るべき存在)なんぞいらんよむっ


------

社場に出た事のない未成年には理解しづらい事だが、職場における上下関係の優位性は絶対。今は法律が整備されて人権が守られつつあるものの、モノの考えが古いままストップした人間又は頭の悪い人間には関係の無い事。


厄介な上司には付け込まれないように自分を守る術(すべ)を身に付けないと、会社ではやっていけない。


時代が時代なだけに勢いで退職すると、今度は就職難の余波をモロに受ける。


親と同居してる社会人ならある程度資金に余裕があるからゆっくり職を探せるが、俺はそういかない。トレードも全然生計を維持できる程まで稼げてないし。


俺は、給料=我慢料だと思ってる。世の中には仕事が楽しいと思って働いている人もいるが、彼らは運が良かったんだろうね。


時間的拘束、身分的拘束、給与月収の限界…、こういう不自由性もイヤだから会社を辞めて、専業トレーダーに本気でなろうと最近思ってきてる。


ブログジャンルの「自由人」を外したのは上記理由により。時間もお金も足りてないんだったら、自分は不自由人だと感じたから。


…さすがに今回の件は、体にけっこうきた。腹痛に吐き気とやや重症ドクロ