一緒に仕事してるドイツ人にメールしたら

「先週から病気だったからあまり進んでないよ」

と返事が来たので

「大丈夫?早くよくなってね。

ドイツ人は病気の時にホメオパシー使うの?
私は日曜日にホメオパスやってるのよ」

と返信してみた。

ドイツ人、会社来てからくれたメールが

「イッツクール!
ホメオパシーは伝統的な医学で最近ではもっと使われるようになってきてるよ。
仕事してる上に更に働いてるなんて、きっと専門職だから給料高いんだろうね」

私から返信。

「日本ではホメオパシー知ってる人が少ないからクライアントさんも少なくて、家族養うのに十分なほどお金稼げません。
またドイツのホメオパシー事情を聞かせてね。」

ちなみにそのドイツ人は親知らずが痛かったし今も痛いと言っていたので、
Mag-p、Hyper(痛み)
Merc、Hep(炎症)
がいいよと言っといた。