長男、寝違い改め、おたふく風邪疑惑、結局10日ほど発熱したあげく、首が痛いと言って2週間学校休んじゃいました。

発熱最中に私の母が、何で病院つれていかない、とわざわざいいに来たり、しかもそれが、こんなときに見せたら入院まちがいなしだよ、みたいなタイミングだった。

長く休んでるから担任の先生が来たり、教頭から電話かかってきたりした。

外野はのらりくらりとかわして、
長男がこんなに長期間熱だしたことなかったから、そこは焦った。

日に日によくなってる様子は見えたのでそこが救いでした。
治った人も見守った人もようがんばった。


発達障害の子が高熱何日も出して治ったケースを思い出した。

長男は発達障害じゃないけど生後半年くらいは予防接種してるからそれが出たのかも、と思うと恐ろしいね。


現在長男は首がまだ痛いと言っていて動かしにくいみたいです。
今度は首の腺にむかってやります。