2代目社長の周りには、色々な儲け話が入ってきます。

 

かく言う、私も色々な儲け話に乗っかりました・・・

2代目は、お金もある程度自由に遣えるので色々な事を

やろうとします(笑)

 

ただ、その仕事、儲かりそうなんでやろう!としてませんか?

ビジネスですから、利益は重要な事です。

そして、多少のリスクを取らないと

成功を手に出来ない事も私も十分に理解しています。

 

ただ、色々な事をやる時に

それは、本当に自分がやりたいことなのか?

ということです。ここが大事!

 

話を聞いただけで、儲かりそうなんでやろう!

としてませんか?という事です。

 

私自身も、FCビジネス、飲食業、未上場株・・・

色々な話を聞いて「儲かりそうだなぁ」

と思って取り組みました。

 

恥ずかしい話ですが

結論から言うと・・・全部失敗してます。

 

儲かるかどうかでやると言う事は

基本、自分さえよければ良いと思ってます。

違うと言う方もいらっしゃるかもしれませんが

だいたいそうです・・・

 

自分さえ良ければ良いで考えると

基本、誰も助けてくれません。

その結果、困難な事にぶつかり頓挫します!

 

2代目のみなさん!

色々な儲け話がくると思いますが

それが、本当に自分のやりたい事なのか

今一度、よーく考えてみてくださいね。