先日受けた健康診断、ショックだったのは視力がなんと0.1、信じられなかったが2度目も片目が0.3にアップしただけ。これでは免許更新もできないではないか。ガーン バドミントンでは動体視力に衰えは感じていたし、遠くの時計が見難く、昔のような2.0~1.2ではないのは分かっていたが、いくらなんでも0.1はないだろう。運転に支障もないのになぁ。?

 と、その後免許の更新に行って来ました。裸眼での合格0.7が微妙ながら合格でした。衰えたなぁとはいえ健診での視力検査はなんだったのか。ヾ(。`Д´。)ノ 機械との相性なんてあるのかなぁ。  メガネ、コンタクトなど、考えなきゃいけないのかなぁ。今更、辛いなぁしょぼん