発送梱包・・・ | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味



発送梱包してて



何気に他の人の梱包ってどんなんだろう?



生体を送ってもらうことって



そんなにないので気になりますw



特別な方法ではありませんが



私の梱包方法紹介します(*^▽^*)ノ



$Tk Breeding Place-ko1



今回発送したビー達



発送の24時間前に選別し餌を与えないようにし



糞を出してもらいますw



発送中糞での水質悪化を防ぐためです



気を使いすぎ!とも言われますが



少しでも☆の可能性を減らすためやってますw



$Tk Breeding Place-ko4



定番の2重袋w



ここでもう一つポイント



エアーは入れません!



$Tk Breeding Place-ko3



その代わりに酸素の出る石を



理由は移動中の揺れで水がかき混ぜられるのを少なくするため!



これも☆の確立を少なくするためです



試しに空気入れたのと入れないのと



横に揺らしてどうなるか比べてみてください結構違いますよw



ビー入れるとよく分かります!(笑)



次は袋を3種類の梱包材で巻きます



$Tk Breeding Place-ko5

$Tk Breeding Place-ko7

$Tk Breeding Place-ko6



最後のアルミシートは2重ですw



次は発砲スチロールの大きさに合わせて



$Tk Breeding Place-ko2



新聞紙を3枚に重ね箱の形に作り入れます



$Tk Breeding Place-ko9

$Tk Breeding Place-ko8



梱包したビー入れて



後はこの時期はホッカイロ!



$Tk Breeding Place-ko12



今年は24時間のが売ってない?!



どこにもありません・・・



とりあえず20時間のでww



貼り付けタイプは使用しません



$Tk Breeding Place-ko10



蓋に穴を開けて貼り付けるんですが



貼った面にテープ付いてたら



空気入り辛いですよね?関係ないのかな?



$Tk Breeding Place-ko11



これで梱包完了!(^-^)/



あまりに普通でネタにするほどじゃなかったですよね(^^;



プロブリーダーさんの梱包知りたいですね!



あ~そうか!買えば分かるのか!



って高価すぎて無理です(笑)




本日24位・・・順位キープです♪みなさまありがとうw

読み終わりに応援のポチッとよろしくお願いします □_ρ"(・・ ) ぽちっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



シュリンプグッズ購入はヤフーオークション・ビッダーズ

Tk breeding place - Net Shopにて購入できますので是非お立ち寄りください。

Tk breeding place - Net Shop 直販店
$Tk Breeding Place-ai
http://tkbreedingplace.cart.fc2.com/

ビッダーズオークション店

ヤフーオークション店

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com