きむ流立ち上げ・・・ | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味




きむ流んなんて書いたものの



やってることはみなさんとほぼ一緒!



ただ使ってる物が違うだけ!ww



流し見程度にどうぞ(笑)



家の定番ソイルは無印とK-6



今回は無印オンリーでの立ち上げ



久しぶりに底面フィルターなしでの立ち上げします!w



$Tk Breeding Place-re1



まず荒目のソイルを3cmほど敷きます



$Tk Breeding Place-re2



その上にブレッシングミネラルとナチュラルサイクル2を(・_・)ノ▽""フリフリ



今回リセットの水槽が水量23㍑なので



ブレッシングミネラルは5gくらい



ナチュラルサイクル2は適当でw



$Tk Breeding Place-re3



その上に3cmほど細目を敷いて完了!



トータルの厚み6cm奥は8cmくらい



オーバーフロー水槽なので水入れは簡単w



足し水の間にレイアウト考えながら



余ってる水草の物色しますw



水も回りレイアウトしてると



なんかチャパチャパ音するなと下見ると



濾過槽の水がかなりなくなってる!



なんと!!!!



$Tk Breeding Place-re4



まさかの水漏れ!!!!



そら!!(猫の名前)教えろよ!って突っ込んでました(笑)



オーバーフローのパイプちゃんとハマッテなかった(-___-;)ウッ・・・



1時間ほど漏れっぱでした(^^;



軽く40㍑は漏れました・・・



地震の時よりはよかったけど



夜中の床拭きはしんどい(〃´o`)=3 フゥ



何だかんだと掃除も終わり



水槽見ると濁りもなくスッキリ!



$Tk Breeding Place-re5



すぐにエビ投入ですw



これから時間ある時にどんどんリセットしていきますw



なもんでリセットネタ増えるかもですw





本日35位・・・みなさんのおかげ順位アップ!(^-^)/

読み終わりに応援のポチッとよろしくお願いします □_ρ"(・・ ) ぽちっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



シュリンプグッズ購入はヤフーオークション・ビッダーズ

Tk breeding place - Net Shopにて購入できますので是非お立ち寄りください。

Tk breeding place - Net Shop 直販店
$Tk Breeding Place-ai
http://tkbreedingplace.cart.fc2.com/

ビッダーズオークション店

ヤフーオークション店

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com