ユーザー車検・・・ | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味




愛車のボロボロ軽の車検でしたw



今回も自分で整備してユーザー車検です( ̄ー ̄)b



$Tk Breeding Place-1



まず車検場に行く前に



整備工場にテスターしにいきます


・サイドスリップ

・スピードメーター

・フットブレーキ&サイドブレーキ

・ヘッドライト光軸調整

・排気ガス


こればかりは自分でチェックできないですから



テスターチェックして車検場へ



$Tk Breeding Place-2



軽自動車の車検場ですw


$Tk Breeding Place-3



手続きを済ませて検査に並びます



$Tk Breeding Place-4



いつもながら混み混みでした



$Tk Breeding Place-5



約1時間待ちやっと入れました



ここからは写真撮る間もなく流れるように検査していきます



所要時間数分です



なんと!再検査になりました・・・



ブレーキランプ切れで(^^;



前日チェックでは切れてなかったんですがね



近くのホムセンで球を買い交換して再検査でOK(^-^)



今回はブーツの交換マフラーの排気漏れと少し手間がかかりましたが



特に大きな故障もなく車検取れました(*^▽^*)



どう見てもボロボロで買い替えた方が・・・



と思うのですが長年乗ってきて愛着が湧きすぎて



動かなくなるまで乗りそうな感じです(笑)




本日27位・・・

読み終わりに応援のポチッとよろしくお願いします □_ρ"(・・ ) ぽちっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



シュリンプグッズ購入はヤフーオークション・ビッダーズ

Tk breeding place - Net Shopにて購入できますので是非お立ち寄りください。

Tk breeding place - Net Shop 直販店
$Tk Breeding Place-ai
http://tkbreedingplace.cart.fc2.com/

ビッダーズオークション店

ヤフーオークション店

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com