昨日も今日も・・・ | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味

ピグで震災募金

【携帯で販売】募金Tシャツ


【PCで販売】 募金風船


Tk Breeding Place



まだまだ余震が続きますね(ーー;)



昨日今日と意外と揺れました



しかも結構長め・・・



昨日も今日も秋田では震度3



みなさん地震酔いにはなってないですか?



私はなってます(+_+)



秋田の私がこんなんですから



被災地の方々はもっと・・・(+_+)



心身ともに落ち着いて暮らせる状態になるよう心より願っております



地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」 リラックスをテーマ:ブログ

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201103170099.htmlasahi.com 引用

地震でもないのに揺れているようなめまいやふらつきなどを感じる「地震酔い」に悩む人が増えている。

車酔いや船酔いと同じように、視覚情報と平衡感覚とのズレが原因だ。ストレスも一因といい

専門家は「不安を和らげることが大切」と呼びかける。


災害・紛争地域での医療支援が専門で、阪神大震災でも救護活動をした日本赤十字九州国際看護大学の

学長、喜多悦子医師によると、地震酔いは周期が長い揺れが何度も続く場合に起きやすいという。

今回は揺れた時間が長く、余震の回数も多かったため、症状を訴える人が多いとみる。


「余震がまた来るかも知れない」という不安感が、症状を強めている面もある。

ゆっくりとした深い呼吸を何度か繰り返すと、気分が落ち着くという。避難所では周囲の人と手を

さすりあう、手を握るなどの「手当て」も、効果的だという。「温かいお茶を少しずつ飲んだり

手足を伸ばしたりしてリラックスを心がけてみて」



だそうです!



まだまだ余震が続きそうですから



俺もなってるかも!私も!なんて思った方は一度お試しを(^-^)/



エビ好きえび馬鹿には水槽眺めるのが一番かな?(笑)



最後に写真でもw



$Tk Breeding Place-re




応援のぽちっとよろしくです<(_ _)>

残念ながら携帯からのポチは反映されません(+_+)

是非PCから読み終わりにポチッとよろしくお願いします □_ρ"(・・ ) ぽちっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



シュリンプグッズ購入はヤフーオークション・ビッダーズ

Tk breeding place - Net Shopにて購入できますので是非お立ち寄りください。

Tk breeding place - Net Shop 直販店
$Tk Breeding Place-ai
http://tkbreedingplace.cart.fc2.com/

ビッダーズオークション店

ヤフーオークション店

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com/