水換え・・・ | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味





今年初水換えしました!



今年に入ってから何かと忙しく



足し水のみでやり過ごしてました



今日は水換え&麦飯パウダー投入~



$Tk Breeding Place-su1



入れるとこんな感じで濁っちゃいますw



ひとつだけ見た目で分かる効果があります!



次の日ビーの色があがりますよ!



他の効果はググッてみてください(笑)



私はこれで水槽の調子見てます!



$Tk Breeding Place-su2



投入後すぐはこんな感じ



$Tk Breeding Place-su3



投入15分後



濁りの消え方にバラツキが出始めました



調子の良い水槽ほど濁りが落ち着くのが早く



調子の悪い水槽は濁りがなかなか消えません



$Tk Breeding Place-su4



約1時間後



オーバーの系統で濁りのとれ方が分かれました



ビー系オーバーはスッキリしてますが



ミナミ系のオーバーはまだ濁りが残ってます



まあ全体の調子は良好ってとこですかね♪



本日もなんとか10位キープ!

それでも目標目指せトップ3!

残念ながら携帯からのポチは反映されません(+_+)

是非PCから読み終わりにポチッとよろしくお願いします □_ρ"(・・ ) ぽちっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ビッダーズ・ヤフーオークションにエビ選別ネット、ナチュラルサイクル出品中!

是非お立ち寄り下さい。よろしくお願いします。

ビッダーズオークション

ヤフーオークション

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com