濾過強化 | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味





マンション水槽の濾過強化狙いで



各部屋にスポンジフィルター入れようと思って



入れてみるとかなりギュウギュウ



こんなに狭かったのか・・・



考えた結果選んだのが



自作で底面フィルター!



マンションの1部屋が幅が14cm高さが16cm奥行き30cmと



かなりの小ささで市販のものではサイズがイマイチ



と言うことでとりあえず作ってみました



Tk Breeding Place-te1
写真をクリックすると大きくなります


Tk Breeding Place-te2
写真をクリックすると大きくなります



完成図です!!



途中経過撮るの忘れました(^^;)



Tk Breeding Place-te3
写真をクリックすると大きくなります



材料はこちら



園芸用の鉢底ネット、細目のネット、塩ビパイプ、結束バンド、エアーパーツ



全部結束バンドで止めてあるので



作業は僅か10分程度で出来ます



効果はテストしてないので分かりませんw



テストして合格点なら



マンション水槽の全部屋に入れるかも!ww



テスト結果は後ほど紹介しますねw





ビッダーズ・ヤフーオークションにエビ選別ネット、ナチュラルサイクル出品中!

是非お立ち寄り下さい。よろしくお願いします。

ビッダーズオークション

ヤフーオークション

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com