マンション | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味





最近あまりチェックしてなかったマンションの一室



住人の白ビー稚えび



少し前に見た時は結構な数がいたんですが



本日見てみると半分以上減ってる・・・



そう言えばしばらく放置てるな~



と即リセット作業へ(^-^)/



Tk Breeding Place-s1
写真をクリックすると大きくなります



リセット前の写真撮り忘れました(^^;)



マンション水槽の1部屋は小さいのでリセットは簡単です



入ってるソイル抜いて入れ替えるだけ!



Tk Breeding Place-s2
写真をクリックすると大きくなります



後はドボドボ水入れるだけですw



Tk Breeding Place-s3
写真をクリックすると大きくなります



30分後くらいには綺麗になって来るので



すぐにポイっと入れちゃいます



Tk Breeding Place-s4
写真をクリックすると大きくなります


Tk Breeding Place-s5
写真をクリックすると大きくなります



すぐに元気に動き回りますよ(^-^)/



決してあばれて動き回ってる分けではないですからw



こんなことで☆になる様なエビは家にはいませんw



かと言って他の人にこの方法を勧めることもしませんのでw






ビッダーズ・ヤフーオークションにエビ選別ネット、ナチュラルサイクル出品中!

是非お立ち寄り下さい。よろしくお願いします。

ビッダーズオークション

ヤフーオークション

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com/