ブラックダイヤモンドシュリンプ | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味



本日も軽い写真集?



そろそろ飽きてきましたかね?



本日はブラックダイヤモンドシュリンプ-ゴールデンアイです



家の固体はブラックダイヤモンドの有名ブリーダーさん



タイガーボックスさんのブラックダイヤ生粋固体のみでの飼育です



Tk Breeding Place-bds
写真をクリックすると大きくなります

Tk Breeding Place-bds1
写真をクリックすると大きくなります

Tk Breeding Place-bds
写真をクリックすると大きくなります

Tk Breeding Place-bds2
写真をクリックすると大きくなります

Tk Breeding Place-bds
写真をクリックすると大きくなります



結構な偏食タイプで飼育難度も難しい方なので



気が抜けない種類かと思います



現在一番苦労してるのは餌です(家だけかもしれませんが)



市販の餌で食いが良い物があまりなく



餌を自作して与えてます



稚えびの時の餌には



これも自作の微生物の素を与えていました(近く販売考えてます)



これのおかげで生存率がかなり良くなりました(シュリンプ全般)



飼育環境


PH:7,2~7,5

TDS(ppm):200~250

GH8~12

水温23~24度



私もまだまだ勉強中ですので



この水質データが適した物かは分かりませんが



家ではこの環境で殖えています



飼育のヒントになればいいのですが







ビッダーズ・ヤフーオークションにエビ選別ネット出品中!

是非お立ち寄り下さい。よろしくお願いします。

ビッダーズオークション

ヤフーオークション

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com/