ミキサー | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味


実は結構な自作好き・・・



自作Co2ミキサーですww




ミキサー1




使用パーツ写真です。




もしこれを見て俺も作ろう!と思った方は自己責任で作成してくださいねw




使用するコンテナーはかならずパッキン付きのを使用してください。




がこのあと1方コック1つと2方つなぎ1つを追加してます。




作り方はメンドクサイので載せませんww




ミキサー3





1方コック付いてる方がエア抜きです。




ミキサー2




パイプがシャワーになってる方がINで




使用する時は中で水がグルグル回るようにパイプの角度を調整して使用します。



IN,OUTホースの接続は外部フィルターに付属されてきたパーツを改造利用しました。



現在2個使用していて効果はバツグンに良いですよ(*´∇`*)



3秒に1滴くらいで60cm水槽十分いけるので経済的です!




水槽の中もスッキリしますしね♪




最近安いミキサーが出てきてるので、自作するほどでもないですけどwww



製作にかかった費用は1000円でお釣りが少しくるくらいです。




作ろうと思った方は自己責任でお願いしますね!




★追記★




ご要望にお答えして使用画像追加です(^ー^)ノ





ミキサー4




周りのゴチャゴチャしたのは気にせずにwww




使用ストーンはいぶき一番小さいサイズを使ってます。




現在は自作ウッドストーンに替えてますけどねw






お時間のある方はレッドビーの動画もUPしてますので下記URLからどうぞo(*^▽^*)o




http://vision.ameba.jp/search/user.do?user=tk-breeding-place