はい事故りました | 福岡で働く青年実業家たちのバイク日記

福岡で働く青年実業家たちのバイク日記

バイクツーリングチーム"TK-BLAST"の公式ブログ

では ちょっと長くなりますが語らせていただきます




$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記


K太郎常務の記事のとおりです

たしかに初オートポリス

緊張もありましたよ


$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記


でもそれよりもワクワク感と

直入で積んだ経験でどれだけ自分が走れるか

興奮のほうが強かった...

と思う






んでウォームアップ走行が始まり

とりあえずコースを頭に叩き込みながら



班の後方を

K太郎号を追いかけるかたちで2周ほど走り





そろそろペースアップかな

とか勝手に思いながら

3周目に入る前の最終コーナー立ち上がりで
加速していく心の準備をしてました





















その瞬間



ここからは正直何でそうなったのかはっきり分かりません

記憶はある程度ハッキリしてますが



おそらく自分たちの前の班がピットインしていて

急にバイクが密集し

ペースがスローダウン

列が乱れ



気がついたときはK太郎号が急接近

ぶつかると思い

避けた



と思った瞬間

体の左側 

腰から頭にかけて強い衝撃と

ちょっと遅れて左肘に激痛




こけたことに気づいて周りを見回すと

十数メートル先に愛車が転がってました



すぐコース外に出てオフィシャルが助けに来てくれると思い
待っていると

自分でバイク起こせの合図



マジか とか思いながら

気が動転してるもんで

大した事故じゃなかったのか と勝手に納得し

自力でマシンを起こし

エンジンがかかりちゃんと動くことを確認して

目の前のピットに駆け込みました



愛車の損傷箇所と自分の体の損傷箇所を

オフィシャルの方と確認し

メディカルセンターで治療を受けました


$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記
(スライダー2/3くらい削れてカウルはバキバキ)

$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記
(ステップも1/3くらい削れて曲がってます)

$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記
(目立った外傷はこれと指をちょっと あとは首のむち打ちがかなりひどい)




ピットに戻ってもしばらく興奮状態は冷めず

愛車の傷を見ては凹み

体の痛みと

事故を起こした恐怖感に 心が折れ





K太郎は心配してくれつつも

「やっと仲間やね」と

ざまみろ顔 笑





















しかーし

時間と共に興奮状態も落ち着いてきて

思考回路も前向きになり

まだ2周しか走ってねーし

これで帰ったらそれこそ精神的ダメージでかいな笑

と思い




先生と相談しながら

また走ることを決意



様子見ながら30分×3本 走って帰ってきましたよ





最初は怖かったけど

やっぱりオートポリス楽しい





今回はこの程度で済んだことを感謝して 反省し

家族のこと 会社のこと

自分の立場を考え

もう止めなさい と怒られそうですが








これくらいじゃまだ止められないです




むしろK太郎常務も抱える

バイクを傷つけたくないという心のリミッターがはずれ

吹っ切れた感がありますな!
(もちろんバイクの値段は倍くらい違うですけど)





つーことでタイムもK太郎常務が目標にしていた

2分30秒切りにコンマ4秒までと迫り

ついでにK太郎常務にはコンマ2秒やけど勝ってやったぜ


先生も 「いきなりこけて 今日はもう精神的にダメだろうと思ったけど
    気合入ってますね あと何度か走ればすぐ2分20秒も
    切れると思いますよ」




てことでバイクは今日入院させますが

この際 やるつもりやったカスタムまで頼んで

また懲りずにオートポリス行くぜ!


以上