2011 ZX-10R リコール | 福岡で働く青年実業家たちのバイク日記

福岡で働く青年実業家たちのバイク日記

バイクツーリングチーム"TK-BLAST"の公式ブログ

ご無沙汰です。

暑いです。

風邪をひきました。

皆さんも夏風邪には気を付けてください。



10Rのリコールが出てました。

クランクケース(アッパー)のスタータ取付け加工面の鋳巣によりオイル漏れを起こし、ケース上面に溜まるものがある。そのまま使用した場合、漏れたオイルがタイヤに付着し、最悪の場合、転倒に至るおそれがある。

そうです。

コーキングにて修正するらしいですが、コーキングってなんですかね。



そういやZX-10Rの2013モデルが発表されてました。


$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記

$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記


白黒もいいですな。

でも白黒は国内仕様には使われないとか。

14RとかNinja1000には白黒が使われるそうです。

まぁパッと見ても違いはないですね。

カラーリングの違いだけだろうと思ってたらそうでもないようで、

なんとステアリングダンパーまで電子制御されちゃってます。

オーリンズとの共同開発らしいです。


$福岡で働く青年実業家たちのバイク日記


電子制御されちゃうステダンってなんなんですかね。

もはや意味不明です。


おわり