やっとアメブロのメンテナンスが終了したみたいです。
突然、ブログを書けなくなる、まさに、『一寸先は闇』、ですね。
このタイトルでブログを書こうと思っていた矢先の、偶然の出来事です。
ベッキーの不倫騒動、とにかく明るい安村、今年は闇というか、谷に落ちた方が数多く見受けられます。
オイラ自身も、約10年放浪して、20年間携わった土木の仕事に復帰した途端、再手術の判定。
1ヶ月間の試用期間で、建設の仕事に手応えを感じていただけに、ショックでした。
でも、人生には、よくあることかもしれません。
突然の災害に合われた方々からすると、些細なものです。
オイラはまだいいほうだ、そう思うように心掛けています。
突然、谷に落ちることは仕方がないとして、その後どうするか、ですね。
オイラの場合、「落ちるところまで落ちたら、足が地に着く」、という言霊を大事にしています。
宙ぶらりんだと落ちる恐怖に襲われますが、落ちてしまえば怖くない。
いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難。
以前にも書いたと思いますが、家のトイレに貼ってある言霊です。
まだ会わぬ運を、待ち続けて努力するオイラです。
最近、自分が変わっていると感じます。
具体的に、どこがどう変わる、っていうのではなく、進歩しているって感じです。
ただ単に、そう思いたいだけなのかもしれませんが(笑)。
明るく前向きに生きる、これだけは忘れずに毎日を過ごしたいと思います。
限りある人生、他人に迷惑をかけない範囲で、思いっきり生きたいと思います。
家族には十分迷惑をかけているよ、って声が聞こえそうですが…。
ありがとう!