ホンマでっか | tkのページのブログ

tkのページのブログ

自分のホームページの掲示板で書いている、明石家さんまさんの番組の感想を、再配信しています。

BPO違反な血液型ネタ再び・ やっぱ、ヤバイネタほど数字が取れるのか? この番組もだいぶ数字がヤバくなってきたので、再びブッこんできたのか?  で、最初はしれっとヘボン式血液型とは何ぞやの説明。輸血の話をするなら、献血の話もしないとねぇ・ なにせ、赤血球はかなり捨てられてるから・成分献血は難しいからこうなるんだとか・    ん?血液凝固因子って血小板だから、赤血球の型とは関係ないんじゃ?   で、植木先生から血液型心理学の説明・4つに分けるのが好まれる、それ、あたしが20年前から提唱してたけど・・でも、星占いとかは4つじゃなくて、星座が細かくて、、これ、外国から来たからかなぁ? 言い方で信憑性が変わる だって、占いだからぼーっとした内容。  で、澤口先生が根気強さって、これ、数字を出さない、、やっぱりヤバイネタだからか?  ブラハラっていえば、さんまさんの場合、ブラジャーハラスメントじゃん、飯窪に対して、二言目には一反木綿だベニア板だ、コルセットみたいなブラだとか・ いろんな人の写真集が出るたびにカップサイズ聞くし・   美女を見ると思考力が落ちる うん、それはそうだけど、これも数字が出ない。 血液型と学力テストは完全にダメなネタでしょ、また数字が出ない、そもそも、最初の方のネタと自己矛盾してるし。 そもそも、血液型の割合は人種によって違うのは確かだから、それで学力とか言うと人種差別議論になると思うけど。 膵臓がんが多いのは、クビになった先生が言ってたけど、、ついに数字が出たのか。 マラリアはヘボン式じゃない血液型でに抗体があって、その型だとかからないか治るとかじゃなかったかなぁ? で、結局、どの血液型でも寿命は変わらない・ まぁ、赤血球の型じゃ無くて、数千種類のどっかの型が影響が大きいのかもしれない・。 ストレスもこれ、関係ないですね。カトパンは女優やってるから、不規則な仕事に自ら行ってんじゃん。昔の男女7人なんて、明け方まで撮影やってたとか・。 残念なモノを貰うと覚えてる・ 黒いゴルフボール?これも事あるごとにネタになる・。 ハゲ診断?これも関係ないでしょう。
 後半はギャル曽根   吉田の言うとおり・・やっぱり、次のシェフは鈴木奈々で・。 ラリータってインド系なのか、ふーん、フジのDっていろんな人いるなぁ。トマトその他凍らせる、ってか、味変わるんじゃ? 水の代わりにトマトって、そもそも高くない? カボチャのタネは所さんが、つまみ以外食べないって言ってたヤツ? 山椒も高いし・ 他の味を濃く感じさせる効果があるってガッテンでやってたな、薄味減塩に役立つとされる。 大食いの子供はアホ・ パンダみたいに消化吸収の効率が悪いんじゃ?これも腸内細菌だろうなぁ・便移植すれば治るんじゃ? 次回は一週休んで、さんまさんの誕生日あけ、休み多いっすねぇ・・・