ずっと君と生きていくんだね ボクの背中には羽根がある どんな夢もかなう気がする 嘘じゃないよ 今、「幸福」に触ったみたい〜♪♪byKinki Kids ボクの背中には羽根がある

どーも。好きな数字が「26」というtk-26でやんす。というのもロッテファンの背番号が「26」だからだと思います。

さて昨日は 今月 3ヶ所目に訪れた 千葉県旭市に鎮座している鎌数伊勢大神宮さまへと行ってきました。


天気も良かったけどもひんやりした風が吹いていました。もうすぐ七五三ですね。今年 七五三を迎えたみなさんまたご家族のみなさんおめでとうございます。


手水舎もハロウィン仕様になってました。The 秋という感じがしました。


10月にいただけるご朱印になります。10月1日から15日までだったり10月15日から10月31日までいただけるご朱印があったりバラエティーに富んでいます。


参拝客を出迎えてくれる「リク」ちゃんは 日陰で気持ちよくおひるねしていました。


また 人気者の「ライゴロー」くんは カメラが好きなのかなと思うくらい写真に写りたがる様子がうかがえます。


さて 今回は 通常「キンモクセイ」のご朱印となります。キンモクセイの花言葉は「謙遜」「気高い人」「真実」など、さまざまな花言葉を持っています。その他にも「誘惑」「陶酔」などの花言葉があり、そのせいか怖いイメージを持っている人も多いです。キンモクセイの花は嫌いではないけどそれなりに好きです。


そしてこちらが 見開き「収穫祭」となります。ハロウィン仕様となっていてライゴローくんにキャンディーが散りばめられたりなんだかハロウィンを楽しめてます。

ご朱印紹介 Part3いかがだったでしょうか?今回は 可愛らしいご朱印とお花のご朱印を紹介しましたけども来月はどんなご朱印に出会えるか今から楽しみです。それではみなさんSee You Next Time bye×2