地盤調査☆ | Y&M Happy Log*゚ ゜゚*仕事と育児と両立中*゚ ゜゚*

Y&M Happy Log*゚ ゜゚*仕事と育児と両立中*゚ ゜゚*

2014年8月2日~プレジール迎賓館にて挙式・披露宴
2015年1月5日~予定日超過して長男出産
現在育休中!

{93C0349C-2FD8-4EF2-BA0B-21B3AB6AE0CA:01}

地盤調査見学行ってきました

地盤調査は5箇所調査しますビックリマーク
間取りの4隅と中心のとこ。
間取りにあわせて
地面に縄が張られてましたビックリマーク

マイホーム、このくらいの広さになるのか~、と
なんか感慨深かったですアップ
地盤調査は2種類の方法で検査しますひらめき電球

ただ私たちは寒くて1箇所だけ見学して20分で撤退あせる

{1ED4C691-6F2C-4876-87C3-8F0B59F2681E:01}

1箇所だけの見学でしたが
2.8メートルの時点で固い地盤にあたって
ドリルの進みが遅くなったらしいですアップ

明後日には結果が出るのですが
あとの4箇所も地盤固くて
地盤改良にならなきゃいいなー。

地盤改良になると
60万くらいかかるので…( ;´Д`)
結構大きな金額…
どうかどうか
何事もありませんよーに!!

明日は新しくした間取りの製図を頂く予定ですパー
間取り、楽しみ~ラブラブ

ノシ