読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

定期的にクリーニングと去年受けた再生治療の術後の経過観察のために歯医者さんへ

今回は虫歯が見つかった...

あぁ、歯磨きが雑だったかもと反省

そして次回治療することに


昨日の日記でも書いたように自分の体のメンテナンスは大事

嫌だけど仕方ない

そして歯医者さんは昔働いていた美容院のお客様(店長指名なので私が担当ではない)

先生が「店長さんと相談してヘアカラーを変えてみた」と

先生は私と同年代だけどお若く見える

私「素敵ですね」

先生は私に今は美容師をしてないのかと聞かれた

色々な人に資格があるのにもったいないとよく言われる

確かにそうとも思う

でももう美容師に戻る元気もないのかと思う

仕事が大好きでそれしか見えてなかったあの頃

自分のことだけすれば良かった

自分のことさえ母や祖母に任せっきりだった

もうそんな生活は出来ない

というか今は両親のことが最優先

これは私が好きでしてること

妹が協力してくれないと不満に思うこともあるけど

先生に聞かれふと思ったけど

父や母の髪をカットできるだけでも幸せなんじゃないかと思った

自分の髪も切れれば最高なんだけど

歯もだけど先日15年ぶりにショートカットにした

気分転換になった

美容師はとても素敵なお仕事だけどやっぱりもう戻れないかなと寂しいようなそうでないような...


とりあえずまずは歯の治療かな