読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

久しぶりに会った知り合い

以前は月1で会ってたが微妙な感じになってしまいここ最近は連絡してなくあちらも思うところがありそうで半年ほど音沙汰なしだった

その知り合いから久々に連絡があって会うことになりお家にお邪魔した

その時に家の事(メンテナンスとか)
話してて、そういえば我が家先日水周りの交換をしたことを話した

そのお家も同じように交換したって聞いてたので

そして我が家と同じく、洗面台、お風呂、キッチン流しのそれぞれの蛇口交換

なんと我が家の1/3〜半分くらいのお値段で交換してた

私も最初に提案した、ホームセンターや電気屋さん

知り合いはホームセンターで蛇口を購入し取り付けは業者さんにお願いしたらしい

父は以前お世話になったエコキュートの交換業者にしようと言い出したので結局ホームセンターなどは行かず
せめて下見にでも行けば良かったと後悔

父にそのこと(半額〜1/3)を伝えると

父「勉強になったな」と

そりゃ、もう交換したので今更だけど

悔しい

さっさと交換してくれるかと期待したけど日数かかり、金額も予定より高くついた

本当に今更

もっと色々調べれば良かったと後悔した

でもお支払いは父なんだけど...