読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

最近復活したウォーキング


仕事から帰ってから、休みも朝夕どちらかでも


少しずつ定着してきた


台風で雨の時は1日お休みしたけど


ウォーキングは父が帰りを待ってくれ一緒に


しかし父はせっかち


父はウォーキングが趣味


以前は私もだったけど、母がウォーキングしなくなってからは本当に時々しか歩かなくなった


そして母も言ってた


父がイライラすると


まぁイライラする訳ではないんだろうけど2人で歩く意味があるのかというくらい距離がどんどん開く


父は早い


母と一緒の時は合わせてたと言うけど本当に?しょんぼりってくらい


母も言ってた意味がわかった


だいぶして遠くで待ってるのが見える


薄ら笑いの父を見るとイライラした


母はもしかしたら我慢したけど私は


「一緒に歩く意味もないし、わざわざ帰宅時間待って貰って一緒に歩く必要はない」と言ってしまった


だってそれくらい離されてしまってるし、父に呼びかけても無視、難聴だから?

イライラするくらいなら1人の方がいい


でも悪かったかと思って翌日一緒に行くかと聞いたら「もう行った」と

そこからは別々でウォーキングしてる


父と同じ速さで歩けるくらい慣れて来たまた一緒にウォーキングしよう


最初の方はおしゃべりしながら歩けたからきっと普段話さない私たちにもいいと思うし


時々は父の話も聞かなくては


まぁ父は自分のことはしっかり話そうとするけど


それでもほぼ別行動なので


母が在宅中の頃のように一緒にご飯食べたりトランプしたりテレビ観たり...

全く家での過ごし方も変わってしまった


とにかく健康のため、太ってしまった分、10月の健康診断までにはどうにかしなければ