読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

母のお世話になっているグループホームから8月分の請求書と報告書が届いていた仕事から帰宅後、テーブルの上に報告書の紙が置いてあった

今までは帰宅を待ち構えている父と一緒に銀行に行っていたけれど

父は隣も自分の部屋でテレビ見てた

父に振込は?と聞くと行って来たと言う

今回は以前してしまった振込手数料を相手負担にすることもなくすんなりと振込完了

笑顔でい言う父に大袈裟なくらい褒めておいた

父のやる気や行動力、挑戦はすごいなと思った

それこそ大袈裟かもしれないけど

それでも今年の父は頼り癖が減ったと思う

バス、録画や予約、家電の使い方など、些細なことかもしれないけどできなくても私にイライラされながらでもできるようになる

私は父のやる気を削がないようにイライラを抑えなくてはと反省

父は褒められて伸びるタイプだな

ただ、まだ見てもない報告書も内容をあれこれ言ってきたのでやっぱりイラッとしちゃったけど...