読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父とお墓参りに行ってきた

いつも通り父方の先祖墓と母方祖母のお寺の永代供養

暑い日が続いていたがその日の午前、涼しそうだったから

と思ったら運転中日が照り出しやっぱり暑かった

そして父方の先祖墓は前回行った時、いとこがおそらく草枯らしを撒いていたので草も枯れていたが今回もまだ少し生えてるだけだった

なので草抜きは本当に楽だった
それでも父と汗だくで落ち葉を掃いたり生えかけの草を取ったりした

父方のお墓でも母方の永代供養でもお礼や父がもうすぐ放射線治療が終わることや母が健康診断を無事受けれたこと、私ももうすぐ健康診断があることなど、これからも見守ってくださいと...

結局お願いをしっかりして帰って来た

しかし今年の夏は異常に暑いとはいえ今までなかった頭や顔から汗が垂れてきたり...
草抜きも長時間はしんどかったり...

母の体型に似てきた(太った)こともあるからか

母の体質にも似てきた

更年期なのか?
衰えなのか?

この夏は相当しんどい

もう9月なのに...