読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

介護負担割合証が届いた

父が雑に扱ったので端が微妙に切れてる?
手でちぎったな

イラッとしたが仕方ない

もう切らないように伝える

そしてケアマネさんに伝え母のお世話になっているグループホームに持って行った

ケアマネさんはお休みと事前に聞いていたので母には会えないかな?と思ってたけど伝えてくださっていたようで会えた

母しかも今回はケアマネさん不在なので父と母と私の3人

久しぶりに母とゆっくりおしゃべりした

いつもは父の役割だったけど

母はゴニョニョ言ってた

歩行訓練も頑張ってると

歌は歌わないと(本当はよく歌ってるらしいけど)

私「新しい仲良しさんとおしゃべりしてるの?」

母「ううん、お金渡した」

とか

「もう帰ろう」

「お腹空いた」

「あんた仕事は?」

色々言ってた

でも顔色も良かったし目もパッチリだったので良かったかな

母とゆっくりおしゃべりできるのは嬉しい



母と私



数年前の母と私


母は痩せてしまったなと実感した


そしてあの頃はウォーキングしてたからか日焼けしていた母


今は色白さん

外にはほぼ出てないから仕方ない


たった数年でこんなに変わってしまうんだなと少し寂しくなった