読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父、前立腺がん再発による放射線治療開始

5月末に治療を決めてからやっとというかいよいよ

約2ヶ月平日毎日通院し、治療を受ける

初日は私が付き添った

診察もあったので初めて先生にお会いした
とても物腰柔らかな優しそうな先生

そしてここで3回目となるお願い

きっとしつこい娘だと思っただろうけど


1、2度目は父の手紙を渡したがダメ

というかどうしても信じてなかったのかも

先生に治療の時間をずらしてもらえないか?
もしダメなら数日でもいいから

結果...

ダメだった

毎日同じ時間の方が父の体も慣れるだろうから

治療1時間前にトイレに行かなくてはいけないとか...

これは部位によるのかもしれない

仕方ない
先生の仰る理由はごもっとも

先生は

「お父さんは1人でも大丈夫、何回か来てもらえれば勝手もわかるだろうし」と

確かに父はもう検査の時から同じ診察、治療室に来てるので迷うこともなかった

私は未だ迷子になりかけるけど...

父はその点はしっかりしてる


でも先生そうじゃなくて、暑いから

バスと徒歩だから...

でもまぁやる気になってる父なので

診察の時にも「ワシ、1人で大丈夫」と言ってた

治療自体は15分くらいで終わった

その後も何事もなかったのでそれは安心

ただ父が我慢してる可能性もあるので無理させないようにしないと

無事、2ヶ月治療できますように