読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父の放射線治療が始まり5日

平日毎日
しかも午前と午後をまたぐ微妙な時間
1人で行けると言い張る父

結局月曜日→私
火水曜日→父1人
木曜日行き→今
金曜日→義弟

だった

まさかの義弟まで登場した
ありがたい

父は義弟とステーキランチして帰ったらしい

父なりに気を使ったんだろう

妹にも毎回お菓子などお土産を渡す

しかし次回からは往復¥2000、片道¥1000渡したら?と父に提案した
毎度お菓子など用意するのも面倒くさくなった

父は私がつきそう時は当たり前の感じで良くて焼き芋がお礼

ただ私が妹にお金を渡すことを提案したからか、当たり前じゃないことにやっと気付いた感じでお金を私に渡そうとした
もちろん断ったけど

きっと妹は姪っ子よりはいいと義弟に頼んだんだろう

それでもこの暑い中送迎してくれるのはありがたい

タクシーよりは格安だし

そもそもケチんぼ父さんなのでやっぱりバスの方が気楽とは言うけど

しかし病院での出来事をやたら仕事の帰宅時の疲れた私に言ってくる父

父には申し訳ないかと思うけど適当に返事してしまう...

なので義弟とのランチも良かったんじゃとも思う

しかしやっぱり母が施設入所してから父とのコミュニケーションは最低限

良くないと思ってもなかなか疲れた時は聞けない

母がいた頃は毎日帰宅後から寝る直前まで一緒にいたのになぁ

もっと父を大事にしなきゃと思う

でも5回治療が終わり大丈夫そうな父を見てちょっとホッとしてる