読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

母のお世話になっているグループホームから7月の請求書と毎日の様子が記されている報告書が送られて来た

丁度私がいたので今回は2人で歩いて銀行へ

父はもう慣れたもんで持ち物準備した

手順を書いたメモも忘れずに

そして割とスムーズに振り込んだ

父は以前、手数料を相手もちにしてしまったのでそこだけは見て...父も注意してたので大丈夫だった

なんだか嬉しい

できないことや分からないことがこれから出てくるだろう、母は特に

でもそれでも、あの頼り癖のついていた父が、やる気を出し自分から聞いて来てくれたり実践したりするのは嬉しい

面倒だと思うこともあるし聞かれてイライラしてしまうこともあるけど...

それでも父は繰り返しやってみて習得できた

父ができないと言い出すまで見守っていこうと思う