読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

5月は色々と健康面も気になるコメントがあった母

以前受診した陰部の腫れ
傷から化膿したようで痛みがあったようだが今回は痒みがあったようでお薬を塗って貰った

水虫のような症状もあったようでこちらもお薬を塗ってくださった

頭が痛い

これはどうなんだろう?

在宅中あまり言うことなかった頭痛

施設で風邪が流行りだしたと面会時に聞いたのでその影響もあるのかな?

利用者さんたちのしんどそうな様子を見て母もしんどいと思ったのかもしれない

何事もなければいいんだけど

2年前の夏は自宅でトイレで動けなくなり(父から逃げたのかもしれない、怖いと言い出した時期)、警察、救急搬送と大変だった

熱中症だった

今は訪問医の先生も来て下さるし、必要なら受診もしてくださる

ありがたい

暑い夏、エアコンをもったいないと嫌がった母

暑がりなのに

今はしっかり空調も体調も管理してくださってるので少なくとも我が家よりは快適なはず

私も父に熱中症にならないように言うが父はあまり暑さを感じないのか?未だにエアコンは使わない

かなり暑い日が続くのに...

これから父の体調も見なければと思う

やかましいと思われても...