読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

妹たちが帰宅した後....

少しして父も落ち着いただろうと思って話す

父は私が話してても頑なな態度だった

「1人で病院に行ける」
「最悪タクシーで行けばいい」
「先生が1時間程で終わるって言ってた」
「あんたらに迷惑かける気はない」
「入院はしない」

この繰り返し

私は妹がどこからか聞いてきた「入院」のこと

「先生に聞いてみないと分からない」と言い
「それでも先生が通院と言ってたからには入院の選択肢は薄い」
「放射線治療を選択しない御家族もいると先生が仰ったのは、家族がつきそう必要があるからではないか?」
「まだ受けてもない治療で、治療後しんどくないと言いきれない」
「暑い夏に1人病院の往復はこちらも心配」

など説明

父は「そんなに怒って言わなくても」と言った
難聴の父との会話は大きな声を出さないといけないので怒って聞こえたんだろう

いや、父の態度に私も腹が立ってたのかもしれない

「妹がもし付き添わないと言っても私が付き添えるから」
「お父さんが治療に専念できるようにサポートするから」
と伝えた

父はやっと落ち着いたようで
「じゅんさんに迷惑かける」とうなだれてた

治療を軽く考えてはいけない

もし平気だったらそれに越したことはない

いつも最悪を考える私だからネガティブに考えてしまう

でも実際どうなるか分からない

父も心配や不安なんだんだろう

それでも前を向いて先に進もうとしてるならその方がいい

どうせ休みや早退、遅刻してしまうんだから

もし離職する事になっても治療を選択した方が私も後悔が少ないと思う

もちろんお給料が少なくなったり、仕事を辞めることになったとしても...

それでもまだ検査もしてなければ今後の予定もまだ
とにかく検査次第

なかなか落ち着かないけどお父さん頑張ろう
離れててもお母さんも応援してるから!

と1人思った

しかし父も頑固になったな