読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです


父の前立腺がんの再発により放射線治療ができるか検査を受けた


その検査結果と今度についての診察を受けるため父に付きそい病院へ


先生にお願いし、午後からの診察


もう待合には人が溢れてる


さすが大きな病院...


また待たされる事は確実だとわかった


父と空いた席に座って私は読書しようと本を出すと...


「じゅんさん」と呼ばれてびっくり


知り合いのお母さまがいた


久々に先日お会いした知り合い家族


おばあさまの話(ただいま老健入所中)の話は聞いていたけどお父さまの付き添いらしい


父と同じ先生担当だった


お父さまも前立腺がんだった


最近病院通いで...と聞いていたけど持病があるのでそちらかと...


で、治療は手術ではなくホルモン治療と放射線治療を選択


ホルモン治療1回目の前回、持病の方が影響してか、顔が腫れてしまったらしい


なので午前中は検査で持病の方の科を受診

午後はその検査結果も踏まえ泌尿器科受診


どのご家庭もいろいろとあるんだなぁと思った


私も父のことは言ってなかったので説明


待ち時間があっという間に終わり中待合に


私たちより先に呼ばれた知り合いの方々はまだ説明やもしかしたら治療もあるのか私たちが帰る時にも待っていた


本当に1日仕事...


病院は疲れる